投稿日:2022年5月30日

シーリング工事なら恩栄工業にお任せ!

こんにちは!大阪府八尾市で開業以来、府内全域の防水工事やシーリング工事を手掛ける防水工事業者の株式会社恩栄工業です。
弊社の主力業務の1つであるシーリング工事では、建物の外壁などのサッシやボードの隙間、継ぎ目部分にシーリング材(防水性構造剤)を施します。
シーリング材はシリコンやウレタンでできており接着性と伸縮性があるため、継ぎ目や隙間を埋めていくのに最適です。
このシーリング加工によって、建物をより強くしたり、ひび割れなどを防いだりする効果が期待できます。
今回は、シーリング工事を弊社にご依頼頂く場合のメリットや、工事の重要性についてご紹介いたします。

豊富な知識と経験


シーリング工事の充填作業は、ただシーリング材を塗布していくことが全てではありません。
多くの場合、元々塗布されている古くなったシーリング材を剥がし、ブラシなどで錆や埃を取り除いていく作業と下塗りから始めます。
なお、下塗りにはプライマーを使用するほか、シーリング材は建物の材質や状況に合わせたものを選び塗布していかなければなりません。
構造剤や接着剤を取り扱う知識に加えて、ヘラやカッターを用いた施工法を熟知した職人のみが施工を行うことができます。
知識のない職人が施工を行うと、シーリング材がすぐ剥がれてしまい、本来の目的とは真逆の雨風に弱い建物になってしまう恐れがあるのです。
弊社は豊富な経験から得た知識と技術を新人教育でも生かし、プロの技術者の育成にも力を入れております。
技術力の高いスタッフが中心となって施工にあたりますので、安心してお任せください。

きめ細やかな施工

シーリング工事は、外壁の隙間から雨水が浸入するのを防御したり、劣化部分を修繕したりすることを目的として行われますが、施工箇所に少しでも見落としなどがあっては品質の高い防水工事が実現できません。
加えて、シーリング材選びも非常に重要です。
シーリング材の性能が建物の耐久性にもつながるため、誤ったシーリング材選びや使用法が原因で、浮きやひび割れが発生する恐れもあります。
そのようなことが起こらないよう、弊社では建物に合ったシーリング材選びから施工箇所のチェックまでも怠らず、見落としが一切ないように努めております。
このきめ細やかな施工も、お客様からの厚い信頼をお寄せ頂いている理由の1つです。

恩栄工業へご相談ください!


恩栄工業の社名には地域や社会への恩返しをしたい、街の繁栄をサポートしたいという思いが込められています。
弊社は品質の高い防水工事によって強い建物を増やすことで、街づくりや地域の発展にも貢献していく所存です。
皆様のご不安な状況にも真摯に向き合い、お困りの点を直ちに改善いたします。
防水工事のことなら、ぜひ弊社へお任せください!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町2丁目139番-9
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

シーリング防水工事

シーリング防水工事

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

防水工事・シーリング工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さまも募集しています!

防水工事・シーリング工事はお任せください…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

シーリング工事 阪和病院

シーリング工事 阪和病院

シーリング工事  シーリング工事 ■施工対象:阪和病院 ■設計・施工:西松建設さま 先日、阪和病院に …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中