投稿日:2022年7月30日

防水工事のメリット2選

こんにちは!拠点を大阪府八尾市に置き、防水工事やシーリング工事を行っております、防水工事業者の恩栄工業です。
防水工事を通してお客様の安全な暮らしに貢献し、プロ意識を持って日々の施工に取り組んでおります。
防水工事にはさまざまなメリットがあることをご存じでしょうか。
今回は、そんな防水工事のメリットについて詳しくご紹介したいと思います。
防水工事をご検討中の方の参考になれば幸いです。

建物の見栄えが良くなる


防水工事を行うメリットとして、建物の見栄えが良くなるというものがあります。
そもそも防水工事は、防水機能のある塗料やシートなどを建物の表面に施す工事です。
そのため、建物を見たときに、防水工事によってつくられた外観の建物がある程度存在しています。
防水工事を行うことで、建物の外観を一新することになるのです。
特にビルの屋上などは、多くの場合、床の全面部分が防水工事によって塗料やシートが施されています。
こういった部分の防水工事を行うと、建物の印象を大きく変えることが可能です。

建物の寿命が延びる

もう一つの防水工事のメリットが、建物の寿命を延ばすというものです。
防水工事の役割として、建物の中にいる人を風雨から守る以外に、建物内部への水の浸入を防ぐというものがあります。
建物の内部構造は、木材や鉄骨、コンクリートなど、長時間の間水と接触していると劣化していくものがほとんどです。
そのため、建物の内部に水が浸入すると、建物の寿命が短くなってしまいます。
更に、建物の強度が下がるだけではありません。
雨水などによってカビが発生してしまうと、建物を利用する人の健康に被害を及ぼす可能性があります。
こういったことを防ぎ、建物の強度を維持する防水工事は、まさに建物の寿命を延ばす工事といえるでしょう。

恩栄工業へご相談ください!


防水工事やシーリング工事、外壁補修工事は、ぜひ弊社にご依頼ください。
機能性や耐久性だけでなく、見た目にもこだわった丁寧な施工で、お客様のご要望にお応えします。
豊富な実績から培った確かな技術力で、高品質な施工をご提供いたします。
戸建てから大型の建物まで、幅広い現場に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町2丁目76-3 ココ川崎 203号
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

防水工事・シーリング工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さまも募集しています!

防水工事・シーリング工事はお任せください…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社恩栄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【経験不問】積極採用中!

【経験不問】積極採用中!

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中