投稿日:2022年5月30日

防水工事をプロに任せるべき理由

こんにちは!大阪府八尾市で創業以来、府内から関西一円の防水工事やシーリング工事を手掛けている株式会社恩栄工業です。
防水工事は、雨漏りを防ぎ外壁を保護するのに欠かせない工事ですが、近年ではDIYとしてご自身で施工される方も増えています。
しかし、防水工事業者が行う工事に比べて施工できる範囲は限られるほか、何よりも仕上がりや耐用年数にかなりの差が出ることがあるのです。
そのような防水工事を、プロに任せるべき理由とメリットについてより詳しく解説していきます。

高品質な仕上がり


プロの防水工事業者が手掛ける防水工事は、完成度の高い仕上がりが魅力です。
プロの防水工は工事の作業手順だけでなく、建物の構造や材質を熟知しており、豊富な知識を生かして作業を行います。
工具の使い方1つにしても、熟練の技が光る丁寧な施工が仕上がりにも反映されるでしょう。
また、プロの防水工事では、シーリング材の塗り残しや目に見えにくい部分の見落としなどは決して認められません。
見落としがあると、防水性や耐震性といった本来防水工事に求める機能を発揮できず、工事自体が意味を成さないものとなってしまうからです。
防水工事は完成度の高さによって耐性が決まるため、プロにしかできない施工でより高品質な仕上がりを実現しましょう。

アフターフォローが充実

プロが在籍する優良な防水工事業者は、施工後のアフターフォローやメンテナンスにも注力しています。
なぜなら、高品質な工事には仕上げの美しさだけでなく、それを維持し続ける必要があるからです。
防水工事を一度依頼していれば、施工後万一のトラブルの際にもすぐに対応してもらうことができるうえ、定期点検の依頼もスムーズに行えます。
また、アフターフォローや定期点検には防水加工部分の経年劣化を予防する効果もあります。
防水工事を依頼する場合は、このようなサービスがあるかどうかを確認し、上手に利用してみましょう。

恩栄工業へご相談ください!


恩栄工業は、お客様に恩返しする、地域の繁栄の手助けをすることを企業理念として活動しております。
弊社は幅広い種類の建物を対象としており、お客様のご要望に応じた柔軟な対応が可能です。
また、現時点の技術力に甘んじることなく、いかなるときも品質の高い工事を行えるよう技術力の向上に努めております。
プロフェッショナルな仕上がりはもちろん、お困りの際にすぐに駆けつけられるような迅速な対応も心掛けていますので、お気軽にお問い合わせください。
信頼できるプロに防水工事をご依頼したい!という方は、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町2丁目76-3 ココ川崎 203号
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

シーリング工事 阪和病院

シーリング工事 阪和病院

シーリング工事  シーリング工事 ■施工対象:阪和病院 ■設計・施工:西松建設さま 先日、阪和病院に …

防水工事・シーリング工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さまも募集しています!

防水工事・シーリング工事はお任せください…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中