投稿日:2020年5月13日

防水工事の職人に向いている人の特徴は?

こんにちは!大阪府八尾市に事務所を構える株式会社恩栄工業です。
弊社は、さまざまな建築物における防水工事・シーリング工事・外壁補修工事を請け負っている会社です。
大阪府内はもちろん、近畿一円のお客様のニーズにしっかりとお応えいたします。
今回は「防水工事の職人に向いている人の特徴は?」をテーマにご紹介していきます。
防水工の職人を目指されている方は、ぜひ参考にしてください。

1、学ぶ意欲

防水工事の職人は、技術・知識が必須になってきます。
そういった点で“学ぶ意欲”がある方が、防水工事の職人に向いている人といえるでしょう。
学ぶ経験の中で、多くの成長ができるからです。
体力も必要ですので決して楽な業種ではありませんが、その学ぶ過程も楽しめる方はスムーズにステップアップしていくでしょう。
弊社でも、スタッフの成長を応援する環境づくりを実現しております。
防水工事に関わる資格を取得したい方は、資格取得支援制度がありますので安心して取り組めます。
またベテランスタッフがわからないことはサポートしてくれますので、自身のレベルに応じて作業に取り組むことが可能です。

2、素直な心

防水工事の職人に向いている人の特徴は“素直な心”を持っている人でしょう。
それは、先ほどもご紹介したように長く勤めていくに中で、多くの知識・技術を学ぶことが必要になってくるためです。
その学びを教わる過程で、素直さはとても有利になってきます。
先輩スタッフも素直に聞いてくれる人には教えやすいものです。
しかし、全て受け身になるのではなく「私にやらしてください」という意欲も大切です。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、防水工事に携わる現場スタッフを求人募集しております。
資格取得支援制度などもありますので、しっかりとあなたの成長をサポートできます。
経験・年齢は問いませんので、お気軽にご応募のご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集中です。
相乗効果が生まれる業者様からのご連絡を心よりお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社さま募集ページからご応募ください。

恩栄工業へご相談ください!

弊社は、ビル・マンション・商業施設・戸建住宅などのさまざまな建築物の防水工事を請け負っている会社です。
丁寧で確実な施工の実現を心掛けており、多くの業種のお客様から信頼をお寄せいただいております。
お客様第一に考えた施工をこれからも追及していきますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町2丁目139番-9
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社恩栄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中