投稿日:2020年5月7日

教えて!防水工事ってなぜ必要なの?

こんにちは!株式会社恩栄工業です。
弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、大阪府内だけでなく近畿一円からのご依頼を承っております。
マンション・ビル・商業施設・ホテル・戸建住宅などの幅広い建築物を対象とする、防水工事・シーリング工事・外壁補修工事を請け負っている会社です。
今回は、意外と知らない防水工事の必要性についてご紹介します。
防水工事をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

建物の寿命を延ばす

ビル・マンションや戸建住宅などの建物は、年月と共に劣化してきます。
劣化にはひび割れ・雨漏りなどがあり、その症状を放置していると建物内の構造まで弱らせてしまう原因になり、非常に危険です。
そうなる前に防水工事を行い、建物の耐久性・保水性を高める効果で建物の構造を強くします。
防水工事は、建物自体の寿命を延ばすことにもつながる大きな役割があり、私たちの生活を支えるために必要不可欠な施工なのです。

安全を確保する

建物自体の耐久性を高めることで、そこに住む人の安全を確保できる点は大きなメリットです。
また、日本の地形では建物が建つ間隔が比較的狭くなっていますので、一つのビルやマンションの安全を守ることは、近隣の方々の安全を守ることにもつながります。
弊社でも、防水工事の際はウレタン防水・水性塗膜防水・アスファルト防水などの工程をご用意しておりますので、お客様のさまざまなニーズにお応えできます。
「目地がひび割れている」「防水層が膨張している」などの症状を発見した場合は、至急ご連絡ください。
弊社の経験豊富なベテランスタッフが迅速に施工いたします。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、防水工事に関わる新規スタッフを募集しております。
現場経験を活かせる経験者の方はもちろん、防水工事にご興味をお持ちの未経験の方も大歓迎です。
また、多くのお客様にご満足いただくため、弊社と共に業務に励んでくださる協力会社様も募集しております。
個人・法人は問いません。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社さま募集ページからご連絡ください。

恩栄工業へご相談ください!

弊社は、近畿一円で防水工事に関わる業務を請け負っております。
豊富な実績から、さまざまなお客様のニーズにお応えすることが可能です。
優秀なベテランスタッフが丁寧に作業を行い、高品質な施工をご提供させていただきます。
気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町2丁目139番-9
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

【経験不問】積極採用中!

【経験不問】積極採用中!

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

防水工事・シーリング工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さまも募集しています!

防水工事・シーリング工事はお任せください…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社恩栄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中