投稿日:2022年7月30日

カンタン紹介!シーリング工事

こんにちは!大阪府八尾市に拠点を構え、防水工事やシーリング工事などを承っております恩栄工業です。
雨漏りやカビを防ぐことでお客様の暮らしを守るという使命を果たすため、日々プロ意識をもって施工に取り組んでおります。
皆様は、シーリング工事をご存じでしょうか。
シーリング工事は、私達が暮らすうえで大きな役割を果たしている工事なのです。
今回は、そのようなシーリング工事についてご紹介したいと思います。

シーリング工事とは?


シーリング工事は、簡単にいうと建物の隙間を埋める工事です。
そもそもシーリングとは、建物の隙間を埋める際に利用されるさまざまな建材の総称です。
シリコンやアクリル、塩化ビニル、ゴムアスファルトなどさまざまな種類があります。
建物には、いろいろな隙間が存在します。
例えば、建材同士の継ぎ目部分はもちろん、経年劣化によってできてしまったひび割れなどが挙げられるでしょう。
こういった隙間をふさぐためにシーリング材を隙間に埋めるのが、シーリング工事なのです。

シーリング工事の効果

シーリング工事によって建物の隙間を埋めることには、どのような効果があるのでしょうか。
まず、水の浸入を防ぐことが挙げられます。
水の浸入は、特に外壁の隙間において起きる問題です。
建物の外壁は、常に風雨にさらされます。
そのため、水に強い建材が利用されるのですが、建物の内側はそうとは限りません。
そして、外壁の隙間から内部に水が浸入してしまうと、カビや腐食の原因になる恐れがあります。
他にも、害虫の侵入を防ぐ効果が挙げられます。
白アリなど、建物の内部に侵入することで害をもたらす害虫は多いです。
そういった害虫は、大抵外壁の隙間から侵入します。
このようなさまざまな問題の対策のために、シーリング工事が非常に有効なのです。

恩栄工業へご相談ください!


シーリング工事や防水工事は、ぜひ弊社にご相談ください。
近畿一円にてご依頼を承っており、お客様のご要望にお応えするために丁寧な施工を心掛けております。
マンション、ビル、戸建てから商業施設まで、幅広い建物の施工が可能です。
メンテナンスやアフターフォローも充実しておりますので、防水工事業者を必要とされている方はお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町2丁目76-3 ココ川崎 203号
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っております!

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っ…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

【施工実績を更新】株式会社恩栄工業はどんな会社?

【施工実績を更新】株式会社恩栄工業はどん…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

シーリング防水工事

シーリング防水工事

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中