投稿日:2022年6月30日

防水工事を失敗しないためには

こんにちは!大阪府八尾市を中心に府内の多くのエリアで、防水工事とシーリング工事を手掛ける株式会社恩栄工業です。
防水工事は、建物への水によるダメージを防ぐために欠かせない重要な工事です。
この防水工事では多くの段階を踏みながら適切な処理を施す必要があり、一旦プロセスを誤ってしまうと防水性があまり得られず、品質の低い仕上がりとなってしまいます。
そこで今回は、防水工事を失敗しないために、どのような点に注意したら良いのかをお伝えしていきます。
防水工事業者選びでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

経験豊富な業者を選ぶ


防水工事を成功させるためには、良い防水工事業者を選ぶのが一番の近道です。
まず着目すべきは、施工経験が豊富な業者であるかどうかです。
施工経験豊富な業者であれば、ベテランの職人やプロとして活躍できる技術力の高い防水工が在籍しているといえます。
防水工はプロになるまでに、数年間にわたり多数の現場をこなさなければならず、技術力の高さは経験値で決まるといっても過言ではありません。
また、住宅のみだけでなく、マンションや大型施設、店舗など多様な建物の施工経験があるかどうかもチェックすべき点です。
どんな建物にも幅広く対応できるスキルを持つ業者であれば、急なトラブルの際にも適切に対応してもらえるでしょう。

こだわりや完成イメージを伝える

防水工事は家の建築やリフォーム工事などと比較すると、目に見えた大きなアクションがありません。
そのため、防水工事を依頼する際は、全て工事業者にお任せするという方も多いのではないでしょうか。
優良な防水工事業者であれば、全体の工程を全て委託するのも良いかもしれません。
しかし、「ここは特に丁寧に施工してほしい」「本来の景観を損ねないようにしてほしい」など、お客様のこだわりのイメージは、事前に必ず業者に伝えておきましょう。
認識に相違が起こらないためにも、事前相談やプランニングはできるだけこだわりを持って臨むことをおすすめします。

恩栄工業へご相談ください!


恩栄工業はポリウレタン防水、アスファルト防水、水性塗膜防水など、さまざまな防水加工法に対応しており、建物の構造やコンディションに合わせた施工を行います。
お客様のご要望にも臨機応変に対応いたしますので、遠慮なくお申し付けください。
また、弊社の防水工事では通常では手の届きづらい箇所にも丁寧に施工していきますので、仕上がりの美しさにも定評がございます。
失敗しない防水工事をお求めでしたら、ぜひ防水工事のエキスパートである弊社へお任せください!
ご相談の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町2丁目76-3 ココ川崎 203号
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

【経験不問】積極採用中!

【経験不問】積極採用中!

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社恩栄工業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中