投稿日:2022年5月30日

防水工事の重要性

こんにちは!大阪府八尾市に本社を構え、防水工事やシーリング工事などを手掛ける株式会社恩栄工業です。
防水工事では、建物を雨漏りやカビから守るために防水塗装・加工を中心とした施工が行われます。
工事対象は戸建て住宅のみならず、ビルやマンション、ホテル、大型施設など幅広く、ほぼ全ての建物に対応できます。
この防水工事ですが、私たちの社会や生活においてどれほどの重要性があるかご存じでしょうか。
今回は、防水工事のメリットとその重要性についてご紹介いたします。
現在、防水工事をご検討されている方もそうでない方も、ぜひ最後までご覧ください。

雨風に強い建物にする


防水工事にはウレタン防水、シート防水、アスファルト防水などといった多様な工法があり、建物のコンディションや発注者の希望を考慮したうえで適切な工法が採用されます。
外壁の表面に厚みをつくることで防水・防風機能を高めるウレタン防水や、シートを貼り付けるシート加工はコスト面からみても気軽にご依頼頂けます。
アスファルト防水は、アスファルトコーティングにより最長約25年の耐用年数があるといわれており、より長く防水機能を保ちたい場合におすすめです。
雨風に強い建物にするには、防水工事によるこれらの防水加工が欠かせません。

劣化を予防する

防水工事は、すでにひび割れや雨漏りなどの症状が出ている箇所を補正するだけでなく、建物の劣化を予防する役割も持ち合わせています。
雨水、雪水などによる建物への影響は大きく、防水加工をしていない場合、壁面から浸入した水分により建物内部の腐食が進むほか、雨漏りにより建物の耐久性が弱まる可能性もあります。
特に、雨水などを排出する役割を持つ屋根がないビルやマンションなどでは雨水の影響が大きく、それによる建物の劣化は深刻な問題といえるでしょう。
現時点で問題がないように見えている建物でも、年数が経つにつれじわじわと劣化は進みます。
防水工事では外壁面に加工を施すため、このような被害を未然に食い止める効果が期待できるのです。

恩栄工業へご相談ください!


恩栄工業は、業界歴15年を超える代表をはじめ、さまざまな現場での施工に携わってきたプロのスタッフが多数在籍しており、豊富な実績と技術力には自信があります。
また、弊社は防水工事を通じて社会とお客様の暮らしを支える、という強い使命感を持ち取り組んでおりますので、お困りの際にはお気軽にご相談ください。
信用できて頼れる防水工事業者をお探しでしたら、ぜひ弊社へ工事をお任せください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0883 大阪府八尾市恩智中町2丁目139番-9
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

防水工事・シーリング工事はお任せください!新たな仲間・協力会社さまも募集しています!

防水工事・シーリング工事はお任せください…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っております!

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っ…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中