投稿日:2022年6月30日

優良な防水工事業者が心掛けていること

こんにちは!大阪府八尾市を拠点に、防水工事やシーリング工事を承っている株式会社恩栄工業です。
「防水工事をしたいけど、どこに依頼すれば良いのだろう」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
コストや工期だけで選ぶのも良いですが、高品質な仕上がりにできる優良な防水工事業者に依頼したいところです。
今回は、そのような優良な防水工事業者を選ぶ際にお役立て頂ける内容をご紹介いたします。

美しい仕上がりを目指す


防水工事では、防水処理を施す前に洗浄や古い施工の撤去、下塗り処理を行うことが重要です。
平坦かつ埃や錆が残っていない状態にすることが、美しい仕上がりのための基本でもあります。
その後、接着剤の役割があるプライマーを塗布していきます。
その際、防水工はヘラを使用し、手作業によって下地が均一になるよう、慎重に施工していかなければなりません。
この手作業が仕上がりを左右するといっても過言ではなく、防水工の腕が試されます。
なお、平坦にするのが難しい複雑な造りには、液体の防水材を塗り防水膜をつくる塗膜防水やウレタン防水が推奨されます。
優良な防水工事業者は、このようなさまざまな工法を駆使しながら、美しい仕上がりを追求していくのです。

建物に合わせた施工

木造、鉄筋コンクリート、コンクリート造のどの建物であっても、浸入する水による影響を必ず受けます。
木造は腐り、鉄筋コンクリート造でさえも、鉄筋の錆びやコンクリート内部の中性化によって劣化が進んでしまいます。
これを食い止める、あるいは予防する役割を持つのが防水工事です。
例えば、鉄筋コンクリート造が多いマンションやビルなどには、防水層を何枚も重ねて被せる防水シートによる工法が主流です。
また、耐用年数が最も長いアスファルト防水は、大型施設や雨風の被害を受けやすい屋上に施されることが多いほか、低コストで工期が短いという面ではウレタン防水も人気があります。
お客様のご希望によって決める場合もありますが、基本的には建物の既存の防水層を見た防水工の判断によって、適切な工法で施工されるのが望ましいでしょう。

恩栄工業へご相談ください!


恩栄工業は、この道のプロである代表が伝授する洗練された技術で、品質の高い防水工事を行っております。
スタッフの人材育成にも力を入れており、どの工事でも安定した仕上がりを実現することが可能です。
弊社には豊富な知識を持ったスタッフが多数在籍しており、建物に合った工法を選んだうえで、抜けのない丁寧な施工を施すことにより、美しさと性能を兼ね揃えた仕上がりを目指します。
優良な防水工事業者をお探しでしたら、ぜひ弊社へご依頼ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社恩栄工業
〒581-0882
大阪府八尾市恩智北町2丁目76-3 ココ川崎 203号
TEL/FAX:072-970-5542


関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

シーリング防水工事

シーリング防水工事

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っております!

新規スタッフ募集中!防水工事の施工も承っ…

こんにちは!株式会社恩栄工業です。 弊社は大阪府八尾市に事務所を構え、防水工事・シーリング工事などを …

 お問い合わせ  求人・協力会社さま募集中